(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

アートマーケットに行ってきました

初日に軽く回ってきました。知り合いのところが中心ですけどね。ということで、知り合いのところを紹介ー。明日もあるので、気が向いたら寄ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

f:id:souki_e:20141108175706j:plain

32番 護謨版画師 釋妙華さん。 場所はアミュ広場です。

テーマは極楽浄土で、蓮の花と葉の消しゴムハンコを押すことができます。 押した後にりん(お寺にあるあの鳴らすやつ)を鳴らすことができます。金属を叩く音が聞こえたら、音源はここです。
絵葉書も販売されているので、気に入られた方は是非とも購入してください。
なお本物のお坊さんです(ぉ

f:id:souki_e:20141108175859j:plain

96番。有馬さん。 場所はプレミアム館1階、エスカレーターの下です。

イラストレーターさんです。背景好きで、背景のCGイラストが並んでいます。展示してあるものは購入ができます。
最近、YouTubeでメイキングの動画もアップされています。興味がある方はこちらもどうぞ。


Kengo Arima - YouTube

f:id:souki_e:20141108185813j:plain

98番。東郷さん。 場所はプレミアム館7階、タワーレコード前です。

荒田のパン屋さん『フランセ』の娘さん。


ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)

パン屋で、音楽をして、イラストを描くマルチな方です。会うたびにいじられている気がします! 今回はイラストの展示です。フランセにあるポップは東郷さんが描かれたもので、その変遷などが描かれています。
最近LINEスタンプも出されたそうですよ。

f:id:souki_e:20141108185814j:plain

97番。ayachiさん。 プレミアム館3階、エスカレーター下りの左側です。

東郷さんのところで、今日知り合いました(!?)。
「オジサン巾着」という一見何か分からないものでしたが……正体は巾着やブックカバーでした。1日目にしてほとんど残っていません。満足のいくものしか出さないという職人気質の鏡ですね。見習わないと……個性的で生き生きとした顔の刺繍が見られます。
売れた作品も写真があり、また冠をかぶる体験ができます。写真を撮ってSNSへの投稿もOKとのことです。

ということで知り合いのところだけ紹介してみましたー。