(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「てゲてゲーミング かごしまeスポーツフェス」に行ってきました

f:id:souki_e:20190525124808j:plain2019/05/25と2にアミュ広場で開催された「てゲてゲーミングかごしまeスポーツフェス」に行ってきました。

25日はぷよぷよ、26日はウイニングイレブンのイベントとなっていました。

f:id:souki_e:20190525123728j:plain
f:id:souki_e:20190525131811j:plain

自分が行ったのは25日だったので、ぷよぷよでした。
以前はよくプレイしていたので、懐かしかったです。ただ……みんな10連鎖とかさらっとしているのですが(;´Д`)

f:id:souki_e:20190525124437j:plain

f:id:souki_e:20190525132511j:plain

プレイの様子は正面の大型スクリーンとアミュビジョンでも流されるという豪華仕様。
プロが強いのは当然ですが、時々ガチの挑戦者が挑み、時々プロが負ける、という転回がなかなか熱かったです。

f:id:souki_e:20190525131544j:plain

f:id:souki_e:20190525131550j:plain

西之表市商店街は、ゲームということで、種子島が舞台となっているロボティクス・ノーツのグッズ販売もされていました。またアニメやりませんかねー。