(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

香川県に行ってきましたー

 両親が香川にいる関係で、ちょっと行ってきましたヽ( ´ー`)ノ
 飛行機もあるのですが、一日に一便なので新幹線で行ってきました。
 往復4万近くしましたがorz

 ともあれ、香川と言ったら「うどん」なのですが、それではありきたりです。
 そこで今回はちょっと珍しいものを食べてきました。
雑煮
雑煮 posted by (C)Souki
 雑煮です。
 栗林公園で450人限定で無料試食ということだったので行ってきましたヽ( ´ー`)ノ

 中身はというと、白みそに大根と人参ともちが入っています。
 鹿児島の雑煮とは全く違う外見なのでちょっと躊躇してしまいました。
 が、それ以上に衝撃の展開が。
香川の雑煮
香川の雑煮 posted by (C)Souki
 あん餅。
 餅が丸餅ではなく「あんこ」が入ったあん餅なんですよ( ̄▽ ̄;
 一言で言うなら
「どうしてこうなった」

 ともあれ味は白みそにあんこが溶けた味でした(´・ω・`)
 ちょっと時間が経っていてみそが煮詰まってしまったので塩辛かったです。
 お正月に香川に行くことがあれば是非どうぞ。