(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ジョイフルが渾身の自信作という醤油ラーメンを食べてきました

寒かったのでちゃんぽんを食べに行ったら、机にこんなものが。

f:id:souki_e:20201214191438j:plain

まさかのラーメン。しかも自信作と自分でハードルを上げていくスタイル。
これは食べないわけにはいきません。

f:id:souki_e:20201214192129j:plain

鉄鍋醤油ラーメンを唐揚げライスセットにしました。
ジョイフルによく行く方は気づかれると思いますが、鍋は鍋用の鉄鍋で、唐揚げはいつもの唐揚げです。
ちゃんぽんもこの鍋でしたが、器を利用して中身だけ変えるという方法ですね。なので正直ラーメンには思えませんでした。

f:id:souki_e:20201214192132j:plain

f:id:souki_e:20201214192207j:plain

しかし食べるとちょうど良い太さの麺に、濃厚な背脂とにんにく、そしてスープがよく絡んで美味しい。期待していた以上どころか、ラーメン屋のラーメンに負けないレベル。
鹿児島だと醤油ラーメン自体が珍しいですし、背脂がここまで乗っているラーメンは珍しいので、それも相まって美味しく感じました。個人的には豚肉がチャーシューではなく豚バラ肉というのが良かったです。これがまたいい出汁が出ているんですよ。
この寒い時期、背脂のおかげで冷めにくいのはありがたいですね。最後まで熱々で頂けました。

まさかジョイフルでラーメンが食べられるとは思っていませんでしたが……毎回毎回、いい意味で期待を裏切ってくれます。

ごちそうさまでした。