(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ゆーゆーフェスタに行ってきました


 先日告知をしましたが、ゆーゆーフェスタの動画を投稿しました。写真の編集に意外と手間取ってしまったので結局11月になってしまいました……すみません。
 また今回は前後編に分けました。合計10分になってしまったので前後に分割しています。一緒にしても良かったのですが、画質劣化と、長くなると見るのが大変だと思ったので分けてみました(エンコードを分割できるので作る側としてもメリットがありました)。

 内容について少しだけ。殆ど動画にまとめてしまったもので……

 まずイベントについては少し小規模になったなーと思いました。前みたいに派手なものは減りましたね。派手なものがあったかと聞かれると「そこそこ派手だったよね……?」という感じですが。
 また車両については今回は「かごでん」「でんでん」が少し目立つ程度でした。でんでんはもう少し目立っても良かったんじゃないかなーと思いましたが(´・ω・`) 可愛いのですが、可愛いのですが……市内で見かけることも多いので、もし鹿児島市に来られた時には見てください。

 物販は動画中にもあるようにプルバックのバスが新登場でした。買えたら買いたかったなぁ……
市営バス オリジナルサウンドバス|鹿児島市交通局|人に環境にやさしい市電・市バス
http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/cust-goods/p-5029/

 鉄道模型は毎年のようにお邪魔しているためか、顔を覚えられてきました。動画も楽しみにしている、と言っていただけて恐縮です。鉄オタでもないのに、いつもお邪魔してすみません。模型については「きっと間違っていたらおいすPや関係者の方々がフォローのコメントをしてくださる……きっと……」と思って作りましたが、早速ツッコミが入っていましたw
 自分の浅い知識では説明しきれないところも多々あるので、ありがたいことです。あまり見さが伝わらなかったのではないかと思うところもあり、来年は、来年こそはもっとちゃんと撮ろうと思った次第です(折角の単焦点マクロが役立たずでしたし)。

 と言う感じであとは動画を見てください、と投げてみます。


 余談ですが交通局は再来年、2015年度中に移転が決定しています。元たごは産業敷地、神田(しんでん)電停近くに移転します。ここでゆーゆーフェスタが行われるのは次回までとなりそうです。
 色々と古い建物もあり、歴史的にも面白いものが多いのですが、それが移築されるか、またこの敷地がどうなるか……という感じです。

 紆余曲折あって、色々と楽しんでいるだけに今後どうなるのかなぁと気になるところです。