(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

最近ガンプラを作ってます

 あけましておめでとうございました(過去形)。過去を「加古」と変換してくれるようになったGoogle日本語入力さん優秀です。カコッテンダー。古鷹、加古、最上の火力が上がって嬉しい提督です。

 話は変わって。ガンダムビルドファイターズを見ているのですが、ふつふつとプラモを作りたい欲が高まって年末に買ってしまいました。


 15年経っても出なかったので諦めていたのですが、やっと出ましたよ!デザインや話も好きなのですが、書くと長くなるので省略します。色々と迷ったのですが、ダブルエックスに決めました。ちなみにHGAWガンダムXは購入済して作っています。

 仮組みをして、以前作った旧キットと並べてみましたよ。


 言うまでもなく右が旧キット、左がHGAWになります。少し上から撮っているので比較しにくいと思いますが……
 しかし技術の進歩は凄いということと、作りやすくなったなーとしみじみと思いました。特に感動したのは足回りですね。分割線が見えにくくなっているのも一つ。あとは足首アーマーが別パーツになったことでしょうか。これが大きいですね。可動域も広くなって……と感動しています。

 今は少しずつ手を入れているところです。




 今月中には完成させたいなーと思っていますが、来月までかかりそうです……