(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

鹿児島モデラーズコンベンションに出展しました




 鹿児島に住むことになってから「いつか出したい……」と思いながらほぼ毎年のように行っていた鹿児島モデラーズコンベンション。今年、やっと出すことができました(期間の半分は勇気が出ず。残りの半分は私用でGWが潰れたため)。
 プラモを出すか考えたのですが、造形物であれば大丈夫ですよ、ということで爪楊枝を出すことにしました。他の出展者の方から「爪楊枝の人」と呼ばれています。オンリーワンなので問題なしです。

 爪楊枝だけ出す予定だったのですが『これどうやって作るの?』『塗装は?』という質問や、道具を展示した方が見栄えがするよ、というアドバイスを頂き、道具も一緒に展示しています。どう見ても郷土品コーナーです。本当にありがとうございました。


 単に並べるだけではつまらないと思ったのでこんなものも用意しました。久しぶりに色鉛筆を使いましたが、自分にはデジタルツールよりもアナログツールの方が向いている気がしました。爪楊枝で支えています。小ネタです、はい。

 鹿児島モデラーズコンベンションですが、南九州最大規模の模型展示会になります。鹿児島だけではなく、宮崎や熊本、遠くは福岡などから出展される方もいらっしゃいます。今回は100名以上が出しています。相当でかいです、これ。
 作品も様々でガンプラZOIDSなどのキャラクターキットから戦車や戦艦といったミリタリーもの、カーモデル等も当然あります。ガレキがあると思ったら紙飛行機もあります。本当に造形物が一同に会しています。

 開催日は1~5日。場所は鹿児島市にある「黎明館」です。
> GWでどこに行こうか迷っている方は是非とも足をお運びください(`・ω・´) 損はしないと思いますよ!