(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ゼロ・グラビティ(吹替)を見ました。

そういえば今日まで25ptだったことを思い出して見てみました。

 映画館で見たいと思っていて「よーし、見に行くぞー」と思った時には上映が終了しているといういつもの流れでした。毎度のことだよ!馬鹿だよ!
 そんな感じだったので「早めに見るかー」と思っていたのに、視聴し始めたのが終了14時間前です。全く学習能力がありませんね、仕方ないね。

地球から60万メートル上空。スペースシャトルでのミッション遂行中、突発的事故により、無重力空間(ゼロ・グラビティ)に放り投げ出されたふたりの宇宙飛行士。ふたりをつなぐのはたった1本のロープ。残った酸素はあと僅か!真っ暗な宇宙空間の究極的な状況の中、果たしてふたりは無事、地球に生還することができるのか…!

 という説明文の通り、宇宙空間でのトラブルの映画です。フィクションなので「ねーよwww」という部分があるのは仕方ないのですが、それを上回る迫力と緊張感がありました。画面が暗くなった時に、きもいおっさんが口を開けている様子が写って現実に引き戻されるぐらいには見入っていました。

 ということでキャンペーンは今日までですが、今更見ましたって記事を書く自分なのでした。明日が休みの人は帰ってから見るのはどうでしょうか。あと電気を消して見ると雰囲気があるのではないかと。