(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

爪楊枝でクリスマスツリーの試作を作ってみました


 最近時間が作れずにいましたが、少し時間ができたのでナイフを握りました。
 時期的に何があるかなーと考えて、無難にクリスマスツリーを作ってみました。
 まだ試作段階なので細かいところまでは作っていません。遠くから見ればそれっぽくなるかなーというレベルのものです。10分だとこれぐらいが限界ですね。

 爪楊枝なので先端の尖った方を使えば余裕だろうーと思ったのですが傾斜が急だったのでやはり自分で削った方が自由度は高いですね。あとリースや星は塗装で再現しましたが、立体感が足りないので別パーツにした方が良さそうです。
 形状はこれを踏まえて、段差をつけるなりして立体感をつけたいところではあります。

 ぶっつけ本番で作る事も多いのですが、こういうのは一度作っておくと一気に進めやすくなので時間がない場合は有効かもしれません。
 動画にできるかは分かりませんが、クリスマスまでには作って、今までに作った雪だるまなどと並べてみたいところです。