(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

キーボードを新しくしてみました

 今まで4年近く使っていたキーボードの調子がおかしかったので、新しいキーボードを買って来ました。

MultiMedia Keyboard 802(UN-KEY802/B)のことならパソコン工房通販

 しかし……設定が非常に面倒でした(´・ω・`)
 USB接続だったのですが、つなげて見たら日本語キーボードとして認識されないorz
 仕方ないのでPS2接続にして、ドライバを手動で選択しました。

 それとマウスのホイールをクリックすると変なメニューが表示されるので、コンフィグから無効に。

 それとなぜかファンクションキーが機能しないのでどうしたものかと。
 キーボードを見ると見慣れないキーが。
「F Lock」
 これを有効にするとファンクションキーに書いてあるツールが起動するらしいです。
 説明に書いてくれ〜と思ったり。

 いろいろと苦労しましたが、なんだかんだで使えています。
 以前のキーボードと比べるとキーピッチが少し狭くてまだ慣れていないですが……
 こうやって文章を打ちつつ慣れていこうと思います。