読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

爪楊枝フィギュアを展示させていただけることになりました

作ったもの

20110316_214732_raw
20110316_214732_raw posted by (C)そーき

 前々から震災で何かできないかと思っていたのですが、@bungunoshinpuku に相談し募金箱の横に置いていただけることになりました。
 それがどうしたという感じですが……
 要するにこういう感じで募金場所のお知らせができるようになったってことでして(´・ω・`)
 うん……まぁどうしたって感じですよ。

 もし見て金を払う価値があったと思っていただければ、追加で募金をしてください。
 自分にできることなんてこの程度ですが。



 今回どうして展示という方法をとったかを少しだけ説明しておきます。
 最初はこれを売って、その金額を募金に回したらどうだろうとも考えました。
 それもありだと思ったのですが、全く量産に向いていないものなのでできたとしても二束三文です。
 売った場合、短期的なものになってしまうというのもあります。
 手放したくないというのもありますが(´・ω・`)

 そうした場合、どちらかというと作ったものをどこかで展示させてもらって、そこで募金をしています!と言った方が恐らく効果はあるだろうと思った次第です。
 よく「塵も積もれば山となる」と言いますが、自分の作ったものなんて本当に小さい塵のようなもので、それが山というほどでは無いですがこういう感じで形になっています。
 募金も同様じゃないかなと。
 少しずつでも集まれば何かでっかいことができると思うのです。

 それとなんでしんぷくなのかですが、Twitterでよくやりとりをしていたことが一つ。
 道具を殆どしんぷくで買っていることが一つです。
 爪楊枝を買えば、工具は大体しんぷくで揃いますw



 ということで、日程は未定ですが今のところ4月いっぱい置いていただけないか交渉中です(´・ω・`)
 新学期ということもあり、もしかしたらしんぷくに行くかもしれません。
 その時にはちょこっと見てください(´ω`)


大きな地図で見る