(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

平川動物公園に行ってきました vol.09

20120221_154732 20120221_154718 20120221_155048 20120221_155056
 今回はアシカからです。いつもはこのように回遊しているので写真がすごく撮りにくいんですよね……中々難しいものです。しかも泳ぐ速度が速いので余計に。
20120221_155100_01 20120221_155102 20120221_155130
 しかし上に上がってくれたので、いつも撮っていたのとは違う状態を撮ることができました。わーい。しかもちょっとすました顔まで撮れました。こうして見るとアシカの顔って愛らしいんですね。少しばかり意外でした。

20120221_155258 20120221_155658
 そしてシロクマ。正式名称はホッキョクグマなんですけどね。鹿児島でシロクマというとかき氷の方を思い出すのではないでしょうか。なんか顔が疲れて見えたり、やせているような感じがするのですが……元からこうだった気がしないでもないのですが。どうだったかなぁと。夕方だったこともあり、覇気がありませんでした(´・ω・`)

20120221_160628 20120221_160624 20120221_160734 20120221_160810
 最後にダチョウを。ちょうどご飯時でした。中々アグレッシブに動いていて、しかもえさをものすごい勢いで突くので撮れない撮れない。ということでこれぐらいしか撮れませんでした(´・ω・`)

 さて、これで動物園編は終了となります。長かった……まさかこんなに長くなるとは思いませんでしたが。というか原因は写真の使いすぎだと思うんですよね。今度からはピンポイントで紹介していくのが良さそうです。と前も同じようなことを考えていましたが。どうも撮った動物は全部紹介したくなってしまうんですよね。言葉足らずになってしまったらそれはそれでちょっとつまらないかなと。そんなことをしているとこうして長くなるわけでして。
 ともあれ、動物園は今からが楽しいというのはチンパンジーの飼育員さんの言葉。そして赤ちゃんが外に出られるようになる時期でもあります。春休みは終了してしまいましたが、今度ちょっとした休みに見に行ってはいかがでしょうか?行く度に違う顔を見せてくれる動物たちに、改装でどんどん変わっていく動物園。どちらも見応え十分です。この一連のエントリーで「動物園に行きたくなった」と思っていただければ幸いです。さて、今度はいつ行きますかね。