(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

念願のスープカレーを食べてきました

 先日行きたい行きたいと言っていた『すーぷかれー専門店薩摩剛家』に連れて行ってもらいました。いつも友人達が行くのをうらやましく自宅で眺めていたので(´;ω;`)

黒豚スープカレー

 写真では何度か見ていたのですが、スープカレーってこんな感じなんですね。知らなかったよ……そして『ご飯にかけたらダメだからね』と言われて半信半疑だった自分ですが、店員さんに説明されて信じました。すまぬ。カレーはおかず感覚で食べてください、ってことでした。肉じゃがと考えれば良いのかと自分の中で納得させました。
 辛さは何段階か選べたので「2」にしてみました。3が中辛なのでそれよりも少し甘口ですね。それでも自分にとっては辛めでした。かといって1だと物足りない感じだったので次回も2だと思います。3は無理でした(´・ω・`)

 Twitterもされているとのことだったので、待っている間にフォローしました(`・ω・´)
■すーぷかれー専門店薩摩剛家  (satumagouya)
https://twitter.com/satumagouya