(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

平川動物公園に行ってきました 前編

 結構久しぶりに行った気がします。1年半ぐらい行っていなかったみたいです。午後から出かけたので結構ドタバタしながらでしたが、写真を撮りながら回ってきました。

肉球 ボブキャット スヤァ

 ネコ科の方々。
 ボブキャットは猫って感じの顔をしていますね。いつもだとうろうろと歩いていたのですが、今回は止まってくれたので随分と写真が撮りやすかったです。目がまんまるでかわいい。
 そして威厳も何も見られないホワイトタイガーです。

ツル!? LR_20140510_144254 なるほど、そういうことか

 鳥類の方々。どうしてここにらツルがいるのかと思ったら、リニューアルのため、一時的に住んでいるみたいですね。
 少し離れていましたが、ちらちらとお互いを見ていました。やはり種が近いと安心するのでしょうか。

コの字 あくび

 今回一番癒やされたレッサーパンダ。もう見ているだけでも癒やさせました。
 こんな格好で寝られるのかい……

狙い こっち見んな LR_20140510_153936

 猛禽類ルリカケス。他の鳥と比べるとワシやハヤブサは目が正面についていることが分かる写真になりました。くりっとした目ですが、これで獲物を追うんですよね。

 という感じで前半はこれぐらいで。短いですけどね。後半は爬虫類と哺乳類が中心になると思います。しかし動物園楽しい!カメラを持って行くともっと楽しい!