(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

流行に乗って平川動物公園に行くフレンズなんだね!

f:id:souki_e:20170225132148j:plain

最近話題の「けものフレンズ」を見ていると動物園へ行きたくなったので、その欲を満たすために動物園へ行ってきました。

kemono-friends.jp

衝動的に動いてしまうフレンズです。バイクが悪いんや……バイクでお手軽に行けるのが悪いんや……

今回は鹿児島市にある平川動物公園に行ってきました。このブログでも何度か紹介している所ですね。

hirakawazoo.jp

f:id:souki_e:20170225132257j:plain

f:id:souki_e:20170225132335j:plain

サバンナちほー。

f:id:souki_e:20170225132536j:plain

f:id:souki_e:20170225132658j:plain

キリン、カバ。
首が長いフレンズ。そういえばアニメには出てきていないですね。
カバはアニメの第一話に出てきましたね。お昼寝をしていました。気持ちよさそう。

f:id:souki_e:20170225133038j:plain

f:id:souki_e:20170225133137j:plain

f:id:souki_e:20170225133407j:plain

ライオン、タイリクオオカミヤブイヌ
タイリクオオカミは2頭同時にこちらを向いて、なんか笑ってしまいました。なんで君たちそんな困った顔をしてるのw
ヤブイヌはグリザイアで知りました。ひたすら檻の中をぐるぐると回っていました。2頭いまして、名前が右京と左京でした。どっちがどっちか分かりません。

f:id:souki_e:20170225133739j:plain

f:id:souki_e:20170225134134j:plain

f:id:souki_e:20170225134415j:plain

ホワイトタイガー、ショウジョウトキ、シュバシコウ。ショウジョウトキはアニメでトキと一緒にお茶を飲んでいましたね。鮮やかな朱色が印象的でした。

f:id:souki_e:20170225134544j:plain

f:id:souki_e:20170225134827j:plain

f:id:souki_e:20170225135127j:plain

チンパンジー、サバンナモンキー、オランウータン。
猿のエリアが改築されて綺麗になっていました。以前猿の飼育員の方が熱心に話をされて「この子たち愛嬌があるのにみんな見てくれないんですよ……」と寂しがられていたことを思い出しました。今は人が集まって賑やかそうで良かったです。

f:id:souki_e:20170225135210j:plain

レッサーパンダ。萌え殺す気か。

f:id:souki_e:20170225135414j:plain

マナヅル。出水で越冬するツルなので、鹿児島ではよく見るツルです。タンチョウヅルのイメージを抱いて見ると「灰色……」となりますが。

f:id:souki_e:20170225140027j:plain

f:id:souki_e:20170225140455j:plain

f:id:souki_e:20170225142044j:plainマゲシカ、カピバラ、トビ。
トビの写真が個人的にお気に入りです。かっこいい。

f:id:souki_e:20170225142431j:plain

f:id:souki_e:20170225142708j:plain

f:id:souki_e:20170225144040j:plain

キツネ、アカカンガルー、アライグマ。
カンガルー……お前中に人が入っているんじゃないか?と言いたくなるくつろぎっぷりです。しっぽを触られていますが動じていません。慣れすぎだろう。
アライグマはアニメで毎回アライさんが出てきていますね。アニメを見ながら「ドジだなぁwww」と思っていましたが、実際のアライグマはあれ以上ドジでした。

f:id:souki_e:20170225142522j:plain

どう注意したらいいんですか……

f:id:souki_e:20170225143019j:plain

f:id:souki_e:20170225143040j:plain

平川動物公園と言ったらコアラですね。繁殖を積極的に進めるなど全国でも有名な所です。じっとしているので写真がとても撮りやすかったです。
それはそれとして、記念撮影用のフレームはこれで良いのでしょうか……

f:id:souki_e:20170225144242j:plain

カワウソ。アニメでは滑り台を下りたり、橋を作るところで手伝ったりしていましたね。基本何でも遊びにしてしまう上に好奇心が強いようです。この写真を撮った時は、撮影しているスマホについたストラップに興味津々でした。かーわいいー!

f:id:souki_e:20170225144513j:plain

アイドルユニットPPP……ではありませんが、フンボルトペンギンです。おどおどとしている感じが可愛いですね。

f:id:souki_e:20170225150036j:plain

ヒトコブラクダ。アニメでは出てきていませんが、クイズでラクダは出てきましたね。こぶの中には水ではなく脂肪が入っています。

f:id:souki_e:20170225145311j:plain

f:id:souki_e:20170225135723j:plain

以前来た時にはありませんでしたが、園内をバスが走っていました。すごーい!
ネコ科モチーフで耳がついていますし、これは完全にジャパリバスですね(錯乱

ざっとでしたが、撮ってきた動物の紹介でした。以前からよく動物園には行っていたのですが、けものフレンズのおかげで「行こうかなー」から「行くしかない、このビッグウェーブに乗って」となって良かったです。

入園料もワンコインで、のんびりと歩いて、ポケモンGOの卵孵化もできて、動物を眺めて、勉強できてと良いことが多かったですね。みんなも動物園に行くといいよ!