(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「未確認で進行形」が面白かったのでみんなも読むといいよ!

先日フォロワーさんたちに「面白いマンガとかないですかー?」と聞いたところ『未確認で進行形』を勧められたので買ってみました。

www.ichijinsha.co.jp

今の時代、勧められたらその場で電子書籍を購入して読めるのは強いですね。

試しに1巻だけ買ったのですが、その翌日に現在刊行されている7巻まで買いました。
ついでにニコ動で1話が無料配信されていたので視聴しました。

 

2014年にアニメが放送されていたのですが、当時は「そういうアニメがあるんだ」ぐらいでノーマークでした。前にはまった「月刊少女野崎くん」と一緒の時期だったんですね。ついでに動画工房つながりという。

……その後DVD全話レンタルしましたよ。ここまで1週間です。
なお、OPで小紅のおっぱいに目が行きますが、この方の意見に激しく同意です。可愛いですよね、可愛いですよね。

www.palepalette-blog.com

アニメ版はアニメ版として、コミックの話を。

4コマなので少しずつ読めるのは良いですね。電車通勤時に読むのでまとまった時間が取れないので助かりました。あと通勤時にストレスがかかりまくって自分の許容量が危なかったのですが、みでしのおかげかかろうじて致命傷で済みました。

自分はこういう4コマが元々好きなのですが(ひだまりスケッチとか、月刊少女野崎くんとか好きな人)、みでしも当たりでした。

何が良かったのかなぁと考えたのですが、結論として「みんな可愛い」ということかなと。具体的には……

小紅はかわいい。家事ができて、巨乳安産型ですし。
真白は背伸びしていますけど、ふとしたところに子どもっぽさが出ますし。
紅緒は……うん、お姉ちゃんで、色々と良いながら見守ったりしているのがお姉ちゃんですし。
このはは心境が複雑そうでも、やっぱり女の子で、友達は大切にしたいと思っているし。
にこちゃんは……真っ直ぐだし。
撫子さんは紅緒に色々と言う常識人枠ですし。

ああ、白夜のことを忘れていましたが、一途で、さらっとかっこいいところを言うのは応援したくなりますし。

そんなわけで、みんなかわいいんですよねー。
自分は苦手なキャラがいると読むのが辛くなってしまうタイプなので、こういうみんなわいわいと楽しそうな作品は読んでいて楽しかったです。

別にどろどろの展開があるわけでもなく。学校生活を中心として、いくつかの未確認がありながらも日常を過ごす中で、キャラクターの関係が変わって行く感じが凄く良かったです。
なんかこう「頑張れー」と心の中で応援しながら読んだ作品でした。

いいマンガを薦めてもらいました。ありがとうございました。

なお2016/06/18現在、まとめ買いで安くなっているらしいので気になった方は是非とも買ってください(`・ω・´)