(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

コメダ珈琲店でパスタを食べてきました

コメダにパスタなんてあったっけ……?」となった方はなかなかコメダに行っている方だと思います。そうです、ありません。

 鹿児島県では、全国に先駆けてパスタが食べられるとのことで早速行ってきました。

f:id:souki_e:20181104212223j:plain

 コメダに行くのはかなり久しぶりです。国分で何度か行ったぐらいだったでしょうか。鹿児島市内の店舗はお客さんが多いので、近寄らないようにしていました。

f:id:souki_e:20181104212322j:plain

 カルボナーラナポリタン、明太子とありますが……普段あまり食べることがないカルボナーラにしてみました。
 このボードに書いてある通り、ドリンクとのセットでないと注文ができません。ブレンドコーヒーとセットにしたので、今回は1200円でした。結構ゆっくりとできたので、場所代も込みだと思えば、いい価格かなぁと自分は思いました(出かけた先で、静かでゆっくりとできる空間を、金で買えるなら安いものだ、という考えなので)。

f:id:souki_e:20181104212613j:plain

f:id:souki_e:20181104213146j:plain

 実物は見本よりもパスタが多かったです。まさかこんなに多いとは。あとパスタにパンがついているので、炭水化物がかぶっていますが、そんなことは些細な問題です。

 パスタは見た目よりも腹に溜まりました。カルボナーラにしては味はあっさり目でした。パスタはもちもちで、パンにこだわっているコメダらしいなぁと思いました。
 ワンプレートでしたが、昼ご飯としてのボリュームは十分でした。サラダが、思った以上にサラダの量が多い……。

 ということで、全国に先駆けて販売が始まったコメダ珈琲店のパスタでした。
 ごちそうさまでした。