(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

鹿大祭が始まりました

re-20091114_131155_00.jpg
 毎年恒例の鹿児島大学の学祭が始まりました。
 ここを見ている方の中でも鹿児島大学卒業って方がいらっしゃるのではないでしょうか。
 何枚か写真を撮ってきましたヽ( ´ー`)ノ

2009年 鹿大祭 - 写真共有サイト「フォト蔵
http://photozou.jp/photo/list/135620/1017729

 もし興味を持たれた方がいらっしゃれば明日、月曜に行ってみてはいかがでしょうか。

 ちなみに個人的に注目ポイントとか。
 場所が分かりにくいのでマップを開きつつ見てください。

キャンパスマップ【郡元キャンパス】:鹿児島大学ホームページ
http://www.kagoshima-u.ac.jp/contents/gaiyou/access/campusmap_koorimoto.html

 屋台は色々とあるので、ぶらぶらしておいしそいなものを食べたら良いと思います(ぇ
 いや、多すぎるので( ̄▽ ̄;
 屋台で一押しと言ったらやはり本場の料理が楽しめる留学生の屋台ですね。
 マップの43と49の間、東門から入ってすぐ左手にあります。
 中国、韓国といったメジャーなところからバングラディシュなどの料理が楽しめます。

 あと農学部はその名の通り農学関係の出し物をしています。
 本部前・緒方通り(マップ上部2と5の間)では格安で植物の対面販売をしています。
 あと合鴨農法で育てた米の販売もあります。

 学部で言えば、現在法文学部で新聞フェスを開催しています。
 南日本新聞社が開いているのですが、すごく本格的です。
 新聞の編集作業、写真の撮り方、印刷にいたるので丁寧に説明しています。
 自分は写真の撮り方の講習(30分)を聞いたりしてきましたヽ( ´ー`)ノ

 学生展示は大学会館(マップ中央21)とか、共通教育棟一号館(マップ中央43)なんかはおすすめだと思います。
 見ている人は少ないかと思いますが、学生の渾身の一作を見ることができます。
 写真部(共通教育棟一号館2階)ではポストカードの販売もしていました。
 学生ではないですが、一部職員も展示をしています。
 普段お堅いと思われている職員の別の一面を知ることができるのではないでしょうか。

 芸術系で忘れてはいけないのは教育学部です。
 美術科は音楽美術棟(マップ下側63)で展示をしています。
 油絵などを筆頭に数多くの作品を無料で見ることができます。
 展示会場は学生が作品を生み出しているところなのでより楽しめると思います。

 それと学祭には直接関係が無いのですが、現在教育学部の講義棟(マップ下部64)近くで技術科が卒業課題でツリーハウスを造っています。
 建築途中とのことですが、登ることもできるとのことです。
 上から学祭の様子を見るのも一興だと思います。

 食べ物ばかりで人も多いし……
 そう敬遠していた人も是非一度見に行ってはいかがですか。