(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

爪楊枝と言っても……

自転車Pことユウタさんがステンレス製の箸の話をされていたのを拝見しまして。
「ステンレス製の爪楊枝とかあるのかなー」と探してみました。
 さすがにステンレスの爪楊枝はありませんでした。ステンレス製のケースはありました。

 というか爪楊枝ホルダーってあるんですね。ちょっと欲しくなりました。外出的に持ち歩くときにあったら便利そうです。用途は確実に間違っていますが。


 これ以上に衝撃的だったのがこちら。

 ステンレスはありませんでしたが、銀はありました。

 作っているのは『マインドマップ』という会社のようで調べてみると『金の爪楊枝』とか『金の爪楊枝 Fuji』『銀の爪楊枝 Fuji』というダイヤモンドがあしらってある爪楊枝まであるそうです。

 ……いや、さすがにこれは削りませんよ。デザインナイフでは削れませんから。しかし世の中って広いですね。