(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

指宿をぶらぶらしてきました

 今日はシナプス・ステーションの方々と一緒に指宿付近をぶらぶらと食べ歩き(車での移動でしたが)してきましたヽ( ´ー`)ノ

くり屋
くり屋 posted by (C)そーき
 まずはお昼ご飯。
 くり屋でかつおのたたき定食をいただきました。
 選択肢なんて無かったぜwwww
かつおのたたき定食
かつおのたたき定食 posted by (C)そーき開聞山麓香料園にてハーブティとチーズケーキをいただきました。
 ニンニクの臭み消しのために、ってことでした。
 確かにニンニクが結構強かったですからね……女性陣は気になるところでしょう。
チーズケーキ
チーズケーキ posted by (C)そーき

テンション上がってきた
テンション上がってきた posted by (C)そーき
正気に戻った
正気に戻った posted by (C)そーき

 ふくやまさん……('A`)

 そしてマンゴー園でマンゴーアイスを食べたり。
 自分は果物系が苦手なので、少しだけいただきました。
 結構おいしかったのですが、濃厚だったので全部は無理でしたね……
マンゴーソフト
マンゴーソフト posted by (C)そーき

 しかしマンゴーってこうやってなるんですね。
 うむむ、あまり見ることが今まで無かったので新鮮でした。
マンゴー
マンゴー posted by (C)そーき

 帰り道ってことで知林ヶ島に寄ってきました。
 以前友人ときたことがあるのですが、今日は台風が近いこともあって波が高く、知林ヶ島に行くことは出来ませんでした。
20100828_153912_00
20100828_153912_00 posted by (C)そーき

 しかし珍しい風景が。
20100828_154908_01
20100828_154908_01 posted by (C)そーき

 大隅半島に虹が出ていました。
 結構低い位置にくっきりと……
 先日の枕崎オフの時も虹を見ましたし、最近よく見ている気がします。
 きっと上を向いているからかもしれないですね。

かに
かに posted by (C)そーき

 下を見たらかにがしたので、下を見るのも良い物だな、と思ったりしましたがw

 やはり指宿に来たら食べないといけないのは……
篤姫バーガー
篤姫バーガー posted by (C)そーき

 そう、篤姫バーガー。
 鶏肉に味噌のソースという斬新なバーガーです。
 しかしながら、あまり味噌の味が強くなくて残念(´・ω・`)
 もう少し強くても良いかな〜と個人的には思ったり。
 しかし価格の割にボリュームが多くて大満足でした。

 そんな感じで6人で旅をしてきました。
 いつもシナプス・ステーションでお会いするのとは別の一面を垣間見てちょっと面白かったです。
 お誘いいただき、ありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ今後とも宜しくお願いします〜