(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

平川動物公園に行ってきました vol.04

 今回もサルです。と言っても今回はワオキツネザルですが。
20120221_140420 20120221_140756
 名前の通り、尾にわっかの模様がついています。そしてしっぽ長ぇぇぇ、というのが特徴です。歩く時には上に持ち上げるんですね。なんか遠足の引率をしているようです。

20120221_140432 20120221_140434 20120221_140436 20120221_140436_01 20120221_140438
 なかなかアグレッシブに動いてくれまして。撮るのが大変でしたよ、ぶれてぶれて(´;ω;`)ともあれ、結構やんちゃに動くので見ているのはとても楽しかったですね。写真に撮ると何か四コママンガのようになっていますが。動画で撮ってみたのですが、ピントがずれていてまた涙目ですよ。



20120221_141106
 続いてはレッサーパンダ。元々はこちらがパンダだったとかなんとか。もう分類がよく分かりません('A`) 一言で言えば「かわいいは正義」でしょうか。もふもふしてます。もふもふ。

20120221_140952 20120221_141006 20120221_141004
 ちょうどご飯時だったようでもしょもしょと食べていました。良いですね、良い顔です。



20120221_142006 20120221_142032_01
 |Д゜)
 写真を撮ったら「ちらっ」というよりもね「ぎろっ」とにらまれてしまいました(´・ω・`) 何これ恐い。あとヤギは何となく恐いですね、主に目が。

20120221_142124 20120221_142140 20120221_142426
 左2枚は中々男らしい写真が撮れたのではないかと。目が合うとやはり恐いんですよね。人と目を合わせるのが苦手なのも関係しているのでしょうか……右の写真は少し危なっかしいですがこうして色々とチャレンジをして大きくなっていくのでしょうね。子どものサルを見ていると人と一緒だなぁと感じることが多々ありました。大人に叱られていたり、土遊びをしていたりと。ちゃんと大きくなれよーと檻の外から見ていました。

20120221_142346 20120221_142442 20120221_142524 20120221_142546 20120221_142556
 ここで目に付くのが毛繕いですね。違う種族なのですが毛繕いをしているという。ちなみにあまりにも乗りすぎると重いのか身震いをしてどけていました。そりゃ5匹も乗ればそこそこ重いでしょう……

 さて、次回は鳥とかそこらへんになるかと。