(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

丸亀製麺で店舗限定「海老天ロール」を食べてきました

f:id:souki_e:20171121184325j:plain

牛すきうどんです。甘辛のたれがうどんと絡み、箸が進みます。けちってかけにしたのですが、これは卵があった方がさらに美味しくなりますね……こういう時にけちってはいけないと思いました。

f:id:souki_e:20171121184329j:plain

今回一緒に食べたのは「海老天ロール」です。丸亀製麺の公式サイトにも載っていません。というのもこれは、鹿児島県にある宇宿店限定メニューです。つまり現時点で食べられる所は鹿児島のこの一店舗です。

www.marugame-seimen.com

見ての通り海老天が簀巻きならぬ海苔巻きになってします。単に海老天を巻いただけかと思いましたが、ご飯に天ぷらのたれがかかっています。今回はできたてだったので、衣のさくさくとした食感がとても良かったです。えびが細目だったのが残念ではありましたが、ボリューム満点のロールとなっていました。

まさか鹿児島で限定メニューがあるとは思いませんでした。ごちそうさまでした。