(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ピンロックシートの代わりに「メガネのくもり止め」を使ってみました

久しぶりにバイクの話を。
冬になるとメガネもヘルメットのシールドも曇って大変なので、ソフト99の曇り止めを買ってみました。

www.soft99.co.jp

注意としては「カラーコーティング、ミラーコーティングされたレンズ(サングラス・ゴーグル・ヘルメットシールド含む)、水中メガネおよびコンタクトレンズには使用できません。」ということです。
自分が使っているシールドはノーマルなので、問題ありませんでした。

昨年はピンロックシートを使っていたのですが、鹿児島だと灰が酷く気づいたら傷だらけになっていました(;´Д`) あとはシールドが曇らなくてもメガネが曇って見えない……。

という問題を一度に解決できるのでは?と使ってみた次第です。

2ヶ月ほど使っており、週に一度塗り直しをすることで問題なく使えています。
あまりにも湿度が上がると、水分が多めに付着するためか、やや滲んだ視野になりますが、そこまでなることも希なぐらいです。

シールドを外して、塗るという手間はかかりますが、メガネと一緒にしてしまうのでそこまで気にならない、というのが自分の感想です。
(裸眼とかコンタクトの人だとちょっとめんどくさく感じそう)

ということで簡単な使ってみた感想でした。