(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

味の素の「生姜好きのためのギョーザ」を食べました

f:id:souki_e:20210819200554j:plain

フォロワーさんが「これおいしい」と食べられていたので、気になって買ってきてしまいました。

ニンニク不使用なので、平日の夜に食べても大丈夫。とのことでしたが。

あと何が良いって油も水も使わないで良いってところですよね。フライパンで焼くだけ。疲れた平日の夜にもってこいじゃないですか。

f:id:souki_e:20210819200637j:plain

フライパンに並べている途中で「写真撮ってない」と気づいたので、左がありませんが……。
ぱっと見は餃子ですが、周りに粉と油がついています。加熱すると溶けて油が出てきて、羽ができるみたいです。冷凍の餃子って久しぶりに食べますが、色々と進歩しているんですね。

f:id:souki_e:20210819201308j:plain

フライパンなどが汚いですが、見逃してください。

指示通り、中火で加熱すると羽ができています。ムラがあるので、動かしながら焦げ目をつけていきます。

f:id:souki_e:20210819201555j:plain

最終的に、こうなりました。立派な羽根つき餃子です。盛り付けが綺麗だったら、お店で出た餃子かな?と思いますよね。中火で10分かからずにこれですよ。冷凍食品すごい。

お味ですが、にんにくが入っていないので物足りなさはありますが……しょうがのパンチが強い。口に入れたときには物足りなさがありますが、噛むと中からしょうががバーンと出てきます。
肉汁もしっかりと入っていますし、羽はぱりぱり、皮はもっちり。正直冷凍食品をなめていました。

総乗以上の満足感がありました。

できれば餃子のたれは別になっていますが、醤油とお酢はありましたし、焼いている間に準備ができたので、自分は特に気になりませんでした。

f:id:souki_e:20210902201533j:plain

ちなみに1つ目を買った直後に販売終了となり、上のリニューアル版が今は並んでいます。
焼き方などは変わりませんが、しょうがの量が約2倍になったそうです。確かにしょうがの風味が強くなっていました。自分はこっちのリニューアル後の方が好きです。

フォロワーさん曰く「今から寒くなった時には鍋に入れるといいですよ」とのことで、今年の冬は餃子鍋がはかどりそうで楽しみです。