(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

爪楊枝を削って水着ニトクリスを作ってみた

いつもであればやっているゲームとか見たアニメのキャラを作ることが多いのですが、今回はTLでやたら見かけた上にインパクトが凄かったので、FGOをプレイしていないのに作りました。

いつもの爪楊枝を使います。やはりさるやの爪楊枝が削りやすくて良いです。


荒削りをしてバランスを見ます。完成品を撮ってから「足をもっと細くしても良かったなぁ」と思ったので、まだまだ見通しの甘さを痛感します。


ぼちぼちと塗装をします。


塗装をしている最中の机です。滅茶苦茶汚い(´・ω・`)
右利きなので、アクリルガッシュや筆などは右に集中します。左はLEDのライトと拡大鏡です。拡大鏡はもう少し倍率が高いものが欲しくなってきました。ゴーグル式とか欲しいですね、重いでしょうけど。
あとWiiUは作業中にアニメを見る用です。便利です。


作業中はiPhoneで写真を撮っていますが、完成した後はデジイチで撮影しています。道具を入れて撮るのがお気に入りです。作業しているって感じが出るのと、ちょっとオシャレな感じになります。センスがないのでちょっとですけど。




一円玉との比較です。耳(後で調べたら羽根飾りなんですね)と髪が長いので高さがあるように見えますが、本体はいつものように10mmほどです。最近は勘でやってもこのサイズになります。大体一円玉の1と同じサイズだと思ってもらえれば分かりやすいと思います。





もう少し拡大した写真がこちらです。気づいてもらえないかもしれませんが、両足の形は微妙ですが変えています。左足を前に出し、右足を後ろに引いています。分かりにくいですけどね……上でも書きましたが、もう少し足は細くても良かったかもしれません。強度が心配ですが、どうにかなったでしょうし。


2年前、初めてさるやの爪楊枝を削った時に試しに作ったメジェド様を。無塗装ですが……いやー、シュールですね。


そんなわけで、FGOよりニトクリスでした。
この後、FGOを始めました。ガチャを回しましたが、ニトクリスは出てきませんでした。作っても出ない、ちぃ覚えた。