(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ニコニコ町会議 in 鹿児島県さつま町に行ってきました 後編

 前編、中編と続いて後編です。自分は殆どの時間をワークショップにて過ごしていたので殆ど見られていないのですが……ぼちぼちと。

ゲーム実況
 ゲーム実況のコーナー……を後ろから見たらこんな感じ。ごちゃごちゃとしていました。あと開始前にもかかわらずこの人数でしたから、どれだけ注目されていたかが分かるかと思います。

MBC てゲてゲ
 今回の町会議はMBCでCMが流れたり、てゲてゲで紹介されたりしていました。で、本当に取材にきていましたね。途中でドグマさんたちとてゲてゲポーズをしたりしていたのを見ていました。ディスプレイで。その時には物販に並んでいたもので撮れませんでした。
 あとインタビューもあったようで、出演者のファンの方々が『いつ放送ですか?』と食いついていらっしゃいました。19日、19時から放送です。12日は鹿児島実業男子新体操部です。


 時間は飛んで18時過ぎ。ワークショップが18時までだったのです(´・ω・`)

ニコニコ神社
 ニコニコ神社(※ただし閉じている)です。
 行けば良かったかなーと思うのですが、顔出しをするのに躊躇したもので。お面を作ったのですが、雨だったので持って行かなかったのです(´・ω・`)

ショップ
 ユーザのショップ。
 ニコニコ静画と書いてありますが、実際のニコニコ静画はイラストと漫画だけなので写真はこういう機会がないと出せませんね。県内色々な場所の写真がありました。さつま町だけでなく、鹿児島県内を色々と見て欲しいなと思っていました。

20130804_183317_raw 20130804_184006_01_raw
 エンディングの様子。
 ボランティアスタッフ、出演者が舞台に上がり、盆踊りを踊り、最後に全員で記念写真を撮りました。集合写真は週アスPLUSに載っていましたね。折角なので自分も入りました。見えないwww 全然見えないwww

住民票を発行される出演者の方々
 そして終了後に住民票を出していて出演者の方々。
 AOさんと名刺交換しようと言いながらワークショップが大盛況だったためする時間がなく、この時にしました。「また会いましょうね」とがっちり握手をしてきましたよ。今度は自分が関東に行く番でしょうか……コミケとか行きたいし(ぉ


 あとはさつま町夏祭りの様子。

20130804_195251 20130804_204329
20130804_211546_raw 20130804_212709_raw
 少しだけですが見に行ってきました。体力的に限界だったのでぶらーっと見た程度でしたが。ニコニコ町会議に参加されていた方々も来られたようで大盛況でした。

 最後に花火も見てきました。が、バスが停めてあるところからはほとんど見えず。ぐぬぬぬぬ……仕方ないので夜景を撮っていました。何をしているのだか。


 ざーっとでしたが、そんな一日でした。朝から本当に充実していて、色々な人と触れ合えた貴重な日でした。本当に充実していましたし、天候も持ち直して、本当に幸運だったと思います。
 色々と町会議については書きたいことがあるのですが、それはひとまず下書きにしておいて、今回はここまでにしておこうと思います。

 最後になりますがお礼を。

 まず募集された紅蓮さん。あなたがいなかったらさつま町に町会議が来ることはありませんでした。ありがとうございます。自分も楽しい時間を体験することができました。
 参加されたスタッフさん、ニコニコの運営さん、ボランティアスタッフさん、出演者の方々。お疲れ様でした。きっと色々とご苦労されたと思いますが、そのおかげで基調で楽しい時間過ごせました。ありがとうございます。
 そしてAOさん。今回は誘っていただき、そしてワークショップにも飛び込みで参加させていただきありがとうございました。可愛い女の子と話ができたのはAOさんのお陰です。

 そして自分は町会議を終えてこうして少しだけレポを書いているのでした。あの1日が夢のように感じる時がありますが、壁にぶら下げている住民票が「現実だったよー」と物言わずに主張しています。