(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「日経エンタテインメント」にちょっと紹介されました

 先日ちょっとTwitterの方では話を出したのですが、2012年5月号の「日経エンタテインメント」では「ニコニコ動画&YouTubeの全貌」というタイトルで特集が組まれています。その「今旬な作り手(P)は?」というところにちょっとだけ載ってます。アイコンと動画のキャプチャだけなんですけどね。ありがたいことです。話を頂いた時には「!?」とおろおろしていましたが。毎度のことですね、これ。
 個人的にはこういう雑誌でニコ動の特集が組まれるようになったのかーと考え深いものがありますが。自分はそこまで古参のユーザではないのですけどね。γの頃に登録したみたいです。そんなわけでニコ動やらYouTubeは生活の一部になっているのですが、こういうのは一部の人だけでしょうし。それ以外の人たちに「ニコ動ってどんなの?」と聞かれても「あー……えーっと」みたいな感じになるんですよね。まだざっと読んだだけなのですが、ニコ動ってどういうことをしている人がいるのか、などは結構分かるのではないでしょうか。どちらかというとニコ動の割合の方が多い特集ですし、経営陣についても触れているのでユーザの人でもそうなんだと思う点があるかもしれません(ユーザなら知ってて当然とか言われそうですが)。
 表紙がミクなので買いにくいかもしれませんが、見つけた時には手にとってどういうものか見ていただければ幸いです。そしてアカウントをとって自分の動画とか見てください、という宣伝をしてみたり。それで今度はアップロードをする人が増えたら良いなぁと思ってます(´・ω・`)

日経エンタテインメント!2012年5月号 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/201205/
■そーき(爪楊枝P)さんのユーザーページ‐ニコニコ動画(原宿) http://www.nicovideo.jp/user/347413