読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

サプライズ

 先日友人たちからプレゼントを頂きました。ええ、実は誕生日でした。何歳になるかなんて聞くのは無粋というものです(´・ω・`)
 一緒にご飯を食べてきました。行ったのは谷山にある『KENCHI』です。

■鹿児島市谷山の薪窯ピザのお店「PIzzeria KENCHI(ピッツェリア ケンチ)」
http://pz-kenchi.com/

ディナーその1 ディナーその3

 以前シナプス・ブログに「おいしそう……」と書いた結果、ここになったそうですw 言ってみるもんだ。
 あとピザ作れみたいなコメントを見た気がしますが、多分自分の目が悪いせいです。きっとそうです。

■シナプス・ステーションぶろぐ» ブログアーカイブ » 薪窯ピッツァのお店!
http://www.synapse.jp/station/seminar-diary/15550/

 しかし前菜が出できた所で同じように『場違いなのではないだろうか……』と思ったのはここだけの話です。
 パスタとかピザを分けて食べた後で『デザートを持ってきますね』と持って来られたのがこちら。

ケーキ

 ( ゚д゚)!?
 予約した本人に聞くと『自分言ってないよ!』。えっ……犯人は向かいの席にいた某氏でした。いつの間に言ったんだ。サプライズのケーキでびっくりでした。
 いやー、楽しい夜になりました。ありがたいことです。



 後日。同じ面子でラーメンを食べに行ってきました。ラーメンの後でスタバでコーヒーを飲んで話をしていたのですが、自分がコーヒーを服にこぼすという馬鹿をしてしまって離席。帰ってきたら机を拭いていていただけたようで「ありがとー」とカップにかかっていた紙ナプキンをどけるとこうなっていました。

誕生日プレゼント

 ( ゚д゚)!?

 ( ゚д゚) ……

 ( ゚д゚ ) 俺のコーヒーどこ?

 という状態になりました(上の写真は比較で撮ったもので、実際にはレンズだけがテープルにあるという状態)。いや、どう考えてもおかしい。タンブラー?と思ったのですが、レンズでした。実物でしたよ。どういうことなの?予算大丈夫なの?とかそんな感じになっていました。マジで?いや、前々から「単焦点レンズ良いよねー」とは言っていましたけど。
『あ、これ単焦点マクロだから』

 ( ゚д゚) !?

『爪楊枝とか撮るでしょ?』

 ( ゚д゚) う、うん……

 ということで2日連続のサプライズでしたとさ。ありがとうー。ちなみに帰ってから撮った写真がこちら。
20130602_230557_raw
 ( ゚д゚) すげぇ!綺麗!
 ということで今後はこのレンズを持って色々と撮ってみようと思います。単焦点は面白いのですが、撮るのは難しいと聞くので悪戦苦闘しながら腕を磨いていこうと思います。