(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「麺食堂 黒天」へ行ってきました

 友人と新しくできた「麺食堂 黒天」へ行ってきました。


麺食堂 黒天 南栄店 - 鹿児島県 鹿児島市 - ラーメン専門店 | Facebook

 鹿児島市にある交通安全センターの前にあったコジマがワンダーランドになった時にできた店舗だそうです。

f:id:souki_e:20150110130548j:plain

 黒天ブラックを頼んでみました。
 左側が黒いですね、名前の通り。基本は豚骨です。

f:id:souki_e:20150110130918j:plain

 混ぜた結果がこちら。真っ黒です。
 しかしそこまでこってり、ではありませんでした。自分好みの味でしたー。うまうま。あと鹿児島のラーメンと言ったら漬け物ですが、こちらは少しピリ辛。待っている時間にこれとお冷やだけで結構箸が進みました。

 友人は黒担々麺を食べていたので少し食べましたが……辛い!自分はちょっと辛いのが苦手だったのでこれを選んで正解だったようです。

f:id:souki_e:20150110130435j:plain

 あとは餃子。羽が下まで回っているんですね。こちらはジューシーで(゚д゚)ウマー
 デブまっしぐら!

 久しぶりにラーメンを食べた気がします。さて、今年もいろいろなお店へ行けたらなと思っています。飯テロをしますよ!(`・ω・´)