(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

牧園・伊佐弾丸ツアー vol2

 間が空きすぎました(´・ω・`)
 今回は和気神社と犬飼滝についてでも。

20110424_140748_raw
20110424_140748_raw posted by (C)そーき

 写真で分かると思いますが、龍馬が新婚旅行にきたところだそうで。
 意外でした(´・ω・`)

20110424_140818_raw_01
20110424_140818_raw_01 posted by (C)そーき

 和気神社の面白いところは、狛犬ではなく狛猪なんですね。
 由来については神社にある解説文に書いてありました。
 が、撮り忘れる(´・ω・`)
 何をしているんだ一体。

20110424_141216_raw
20110424_141216_raw posted by (C)そーき

 なんかこう雰囲気があるなぁと思ったり。
 良い空気でした。

20110424_135811_raw
20110424_135811_raw posted by (C)そーき

 白い猪がいました。
 和気ちゃんというらしいですが、名前が安直すぎます。
 以前は二頭いたらしいですが、現在では一頭だけになっています。

20110424_140439_raw
20110424_140439_raw posted by (C)そーき

 遠目から見たら豚に見えますが、近くに寄ると猪ですね。
 牙が無いので豚に見えるのかなぁと思ったり。
 自分の干支なんですけどね、猪(´・ω・`)

20110424_141655_raw
20110424_141655_raw posted by (C)そーき

 行きは気づかなかったのですが、建物に絵馬が書いているんですね。
 猪の絵もしっかりと描かれています。



20110424_142406_raw
20110424_142406_raw posted by (C)そーき

 こちらは道路を挟んだ向かいにある犬飼滝です。
 遠くからしか見えないため迫力はあまりありませんでしたが。
 遠すぎてあまり音も聞こえないという(´・ω・`)

20110424_142518_raw_01
20110424_142518_raw_01 posted by (C)そーき

 これ紅葉だったら綺麗でしょうね(´・ω・`)
 200mmの望遠でもこれが限界でした。

 という感じで短いですが今回はこれぐらいで。
 次回は鶴田ダムの写真でも載せようと思います。