(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ラーメン戦國屋に行ってきました

友人と「ラーメン食べ行きたいねー」という話になったので、少し気になっていた「ラーメン戦國屋」に行ってきました。

ラーメン戦國屋 - ホーム | Facebook

f:id:souki_e:20180401140410j:plain

f:id:souki_e:20180401140416j:plain

住宅街の中にひっそりとあるビルの一階です。四人がけのテーブルがいくつかとカウンターがあるだけの小さめの店内です。
メニューが色々とありましたが、今回は「魚介豚骨ラーメン」を注文しました。

f:id:souki_e:20180401133904j:plain

f:id:souki_e:20180401134010j:plain

厚めのチャーシューと、その上に乗っている鰹節のインパクトが凄い。
味は魚介の味が強めのとんこつで、鹿児島だと珍しい味でした。スープだけで言えば先日指宿で食べた勝武士ラーメンよりも魚介の味が強めでした。自分好みの味でスープがどんどん進みました。そしてご飯が欲しくなる。

外見から少し警戒してしまいましたが、アットホームな雰囲気があり、近くの住民にも愛されている感じがしたラーメン屋さんでした。

ごちそうさまでした。