(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

いちき串木野市「観音ヶ池市民の森」に桜を見に行ってきました

今年のお花見動画第二弾です。実は去年も行っている……そして動画を投稿した場所です。々所に二度行って、車載動画を上げるのもありでしょう。同じ場所の写真を撮ったり同じ編集をしているわけではないので。

正式名称は「市来観音ヶ池市民の森」なのですが、長いので今回は観音ヶ池公園にしました。

山の斜面に桜が植えられているため、下からは桜の木が重なるように見え、上からは桜が海のように広がり、池の近くでは水面に映る桜見え、桜の色々な景色が見られます。


色々な雰囲気で桜が楽しめるのが良い所です。


なぜかいるヤギさん。動画では黒ヤギさんを紹介したので、ブロマガではもう一頭を。こちらは活発に動いていました。角に撒いてあるガムテープのインパクトがありました。

昨年は立入ができなかった駐車場は立入ができるようになり、ここには「観音茶屋」ができていました。人が多かったのでスルーをしましたが、桜の時期をずらしてお邪魔したいです。