(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「呪菓のグレーテル」の色紙巡りをしてきました

そんなわけで、鹿児島市が近い読者としては行くしかないでしょう。

確認したのは2019/02/16。状況によって変わるかもしれません。

なお、 結論から書くと「見られるけど、撮影は基本NG」でした。

紀伊國屋書店鹿児島店

f:id:souki_e:20190217182928j:plain

アミュプラザ鹿児島

まだ飾られていませんでした。
というのも在庫が無いので、店頭に出た際に飾る、とのことでした。場所は、コミックコーナーの講談社棚(壁側のところ)です。
撮影ができるかはその時次第、とのことでした。場所によっては「撮影OK」だったりいますが、どうなるかは店員さんへ確認ですね。

2019/02/18 追記

紀伊國屋書店鹿児島店公式Twitterで投稿がありました。
写真、SNS投稿、ともにOKだそうです。

アニメイト鹿児島店

f:id:souki_e:20190217182952j:plain

アニメイト入口

在庫はありませんでしたが飾ってありました。場所は店に入ってすぐ右、コミックの新刊が置いてある島でかなり目立っていました。しかもポップ付きで、アニメイトらしかったです。
撮影はOKでしたが、SNS等、ウェブ上で公開するのは出版社への問い合わせ中とのことでした。

2019/02/19追記

写真OKとなっていました。

ブックスミスミオプシア店

f:id:souki_e:20190217183012j:plain

オプシア

在庫は1冊ありました(先週は3冊だったので、売れたみたいです)。
色紙は少年漫画の新刊平積みの所に飾ってありました。ポップなどは
写真はNG。店内は基本的にダメなので仕方ありませんね。

という感じで久しぶりに本屋巡りをしてきました。
あと色紙巡りって、実は初めてだったり。鹿児島だとこういうことがありませんからね。店員さんに確認をするのにドキドキしましたが(;´Д`) コミュ障なので。

そんな感じで、重版されたわけですが、鹿児島はまだ届かないようです。
各店舗とも、入荷は来週になるとのことでした。

まぁ、予約開始初日に予約をして買った自分は手元にあるわけですが(´ω`)先見の明があったと過去の自分を褒めてあげたい。