(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

リンガーハットで春限定の「あさりたっぷり春ちゃんぽん」を食べてきました

最近疲れているようで、職場で部下から「疲れている時には鉄分をとるといいですよ」と勧められた人です。調べたらあさりって鉄分たっぷりで、春が旬らしいです。

ということで、リンガーハットに行ってきました。

www.ringerhut.jp

f:id:souki_e:20190302114544j:plain

一応これ、レギュラーサイズなのですが……。あさりが多くて麺が全く見えません。昨年よりあさりの量を増やしたとのことでしたが、増やしすぎでは。

f:id:souki_e:20190302114547j:plain

近く出見てもやはり麺が見えないので、やり過ぎでは。

f:id:souki_e:20190302114812j:plain

このあさりですが、一度蒸してあるからか味が濃厚です。出汁はあごだしとのことで、ちゃんぽんにしてはあっさり目です。あさりを食べながらスープを飲むと、味が合わさって濃厚になります。レンゲと箸が止まらないコンビですよ。

あさりを食べるのに手間がかかるという理由もありますが、とても満足度が高い一品でした。元気になったかは分かりませんが、栄養が十分に摂れたので来週は頑張れそうな気がします。