(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

いちき串木野にあるコンテナハウス「CHIPIE COFFEE」に行ってきました

以前MBCの番組で、コンテナハウス特集があった際に見ていた記憶はあったのですが……フォロワーさんがツイートされていたのを見て行ってきました。

www.tjkagoshima.com場所はとてもわかりやすい……というか、串木野駅前にあるドラッグモリの駐車場です。いや、本当に駐車場なんですって。信じられない方は行ってみてください。

f:id:souki_e:20190623104200j:plain

左がCHIPIE COFEEで、右がネイルサロンです。コンテナって感じのコンテナハウスです。

f:id:souki_e:20190623104959j:plain

店内はやや狭いですが、窮屈という感じはしませんでした。窓が広く壁が白く、そして席が少ないからでしょう。いい雰囲気です、落ち着きます。

色々とメニューはありましたが、基本的には1000円以下でした。定食系は800円が基本のようです。迷いますね……。

f:id:souki_e:20190623222609j:plain

f:id:souki_e:20190623222339j:plain

ハンバーガー&サラダセット 900円にしました。後述しますが、これにドリンクがついてきます。
バンズはやや固めで、串を抜いて潰して食べました。ボリューム満点!

肉汁たっぷりで、野菜もおいしい。そしてソースはさっぱりしていながらもくどくない、肉と野菜にぴったり合うおいしさでした。

ポテトもほくほく。手が止まりません。サラダは……つけて正解でしたね。箸休め的な感じで、口の中をさっぱりさせるのに丁度良いです。

f:id:souki_e:20190623222629j:plain食後のコーヒー(食後か一緒かは選べます)。グラスのデザインが素敵です。
コーヒーは、店名に入っている通りこだわっているようで、香りも良く、ほっとする味でした。いやー、おいしい。

自分たち以外は女性客だったので、入店のハードルは高めでしたが、しばらくすると近くで働かれている方が来たり、買い物の帰りと思われる主婦が来られたりと、地域に密着したお店だと感じました。

しかし、手頃な価格で、おいしい料理が楽しめるっていいですね。
いちき串木野に来た際には、ふらっと立ち寄ってみるのも良さそうです。

ごちそうさまでした。