(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「市来えびす市場」で海鮮丼定食を食べてきました

今回は番外編という名の手抜き動画です。2時間ちょっとで作れるのです……(レンダリングは抜きにして)。

今回はいちき串木野市にある「市来えびす市場」へ行ってきました。海鮮丼が美味しいとのことだったので、これは一度行くしかないだろうと。


手前が直売所、奥側(海側)が食堂という建物です。食堂へ行くためには一度直売所を通る必要性がありますが、何か買わないといけない、というわけではありません。

店員さんが慌ただしくしていることがありますが、ドアを開けて待っている人がいるか確認すれば大丈夫です。


なお窓の外は海です。海まで多分数mといったところでしょうか。近い。


しらす丼と迷ったのですが、海鮮丼にしました。お隣で食べていたものが美味しそうだったので……定食ということで、丼にサラダ、小鉢とみそ汁にちょっとしたデザートがついてきます。このボリュームで税込1,080円は安いのです。


丼のアップ。見て下さい、この魚。メニューの写真通りどころかそれ以上のものが出てきました。醤油は鹿児島なのでかなり甘めです。

いやー、大満足でした。お魚を食べたくなったらここに来るのもありかも、と思うぐらいのおいしさでした。ごちそうさまでした。

この後は以前から気になっていたいちき串木野市長崎鼻へ行きました。県内最初の無人灯台があるそうで。大きい人工構造物が大好きな自分としては見に行きたいと前々から思っていたのです(CeVIO実況で橋とかがよく出るのはそのせいです)。



真っ白な灯台に青い空に広がる海。最高ですね。デジイチを持って行かなかったのが非常に悔やまれます。また行きますよ、リベンジします。

1枚目の写真をよく見ると、堤防の先にまだ灯台があります。どうもそこまで行けるらしいので行くことにしました。



結構歩きましたが(途中ではしごを登ったりとなんか楽しくなりました)、無事に到着です。堤防の先端ということで、見晴らしは良いですね。ただし柵も何もないので、高所恐怖症の自分は堤防の端までは行けませんでした。本能が「やめた方がいいよー」とフェネックちゃんの声でささやいたのです。

そんな感じで海鮮丼を食べて、灯台を見るだけのツーリングでした。