(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「塩麺(ENMEN)」で塩らぁめんを食べてきました

f:id:souki_e:20190917071233j:plain

友人と出かけた際に「昼ご飯どうしようー」という話になり、友人が以前行ったというラーメン屋さんへ連れて行ってもらいました。

kurashimap.e-nanwa.co.jp見たことがあると思ったらこの記事でしたか……。

冷やしらぁめんも気になりますが、初めて行ったお店なので、無難に塩らぁめんを注文しました。あと朝ご飯が早かったこともあり、どんぶりもセットで。

f:id:souki_e:20190917071520j:plain

選択を間違ってしまったとしか思えない量が来ました。マジか。

f:id:souki_e:20190917071636j:plain

どんぶりのボリュームが予想の斜め上でした。ご飯の上にたっぷりのネギとチャーシュー。その上には卵黄がどーん。正直、ラーメンよりもインパクトがありました。

f:id:souki_e:20190917071647j:plain

こちらはメインの塩らぁめん。具沢山ですね。
塩ということもあり、味はさっぱり。ちょうどいい塩加減で、麺をすするとスープのうまみがガツンと効いてきます。そしてチャーシューがおいしい!厚めなのも嬉しいですし、脂が少なく、あっさりとした感じがまたスープと合います。

塩ラーメン系って食べた後に「おいしかったなぁ」という感想を持つことが多いのですが、こちらは「食べたー」という満足度がありました。

駐車場が4台で、少し狭いのが難点ですが、バイクだったらまた来られるかなぁなんて思いながらお会計を済ませました。

ごちそうさまでした。