以前から「愛のスコール」が好きだと言っている自分ですが、試飲キャンペーンに当たりましたヽ(=´▽`=)ノ
これはなにかというと、市販より2週間ほど早く新商品が飲めるキャンペーンで、公式サイトから応募をした人から抽選で選ばれます。
今回は「夏」のスコールとのことで、気になったので応募してみたところ(毎回しているのですが)、当選したというわけです。
■どんなのだったか
新商品は「ブルーソーダ」でした。確かに夏らしい商品です。
パッケージはブルーを基調とした、ドット柄です。そこに炭酸イメージの泡が描かれています。同梱されていたマンゴーと違って、これというイメージがないこともあって、抽象的なデザインですね。
■味について
まず、ノーマルと比較してですが、ソーダの味というか香りがかなり全面に出ています。いい意味でソーダ、悪くいえばスコール味が薄いですね。あと夏なのでグイッ飲みたいというイメージだからか、炭酸が少し弱いように感じました。正確にはわかりませんけど。
あと地味にカロリーが少なめです(ノーマルが1本で260kcal、ブルーソーダが1本で220kcal)。
個人的には「あり」なスコールでした。
■どういうときに飲みたいか
特にバイクでのツーリング途中に飲むのであれば、ノーマルよりもこちらの方が良いですね。喉に残る感じも少なく、ソーダ味でぐっと飲める。夏空を見ながら、ブルーソーダっていいと思いませんか。
あとは山とか海も良さそうです。特に海はいい感じでしょうね。ぜひとも海水浴場のの近くで売って欲しいです。
他の方がされていたソーダフロート、絶対においしいやつでしょう。
ブルーソーダフロート
— Toshi (@capricorn_alpha) 2022年7月16日
めちゃ美味い😋#愛のスコール#カンパーイ応援団 pic.twitter.com/bZoEaUycET
■試飲キャンペーンはどうだった
ノーマル、マンゴー、ブルーソーダの3種類が2本ずつ入っていて驚きました。大盤振る舞いですよ。
ただ、飲むだけではだめで、指定された日までにアンケートの回答が必要です(当選したメールにリンクがあります)。自分は届いた日には冷蔵庫へINして、翌日は胃にINして、その日のうちに回答しました。スコール好きなので。
そして届いたことをSNSなどで広めてねーというのが、このキャンペーンのサブミッションです。自分はTwitter廃人のようになっているので、依頼されなくても投稿するのですが。美味しいものは広めたいですしー。
■発売日は2022年7月26日(火)
おそらく九州圏内であれば発売日はずれないでしょう。
お楽しみに!