(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

天文館から黎明館までぶらぶらと歩いてみた


 暫く動画は投稿しないと言ったな、あれは嘘だ。

 実はぼちぼちと作っていまして。あとはエンコードだけだったので「来月でも良いかなー」と思っていたわけですが、なんか「投稿しないと……」と思ってしまったのでいっそ投稿してみた次第です。投稿がゲシュタルト崩壊を起こしそう。

 今回も鹿児島のぶらり旅のようなものです。
 先日GW中に黎明館で開催されていたモデラーズコンベンションを見に行く途中に撮ったものです。いつか出したいと思いながらもGW中は用事があるため出せない状態がここ数年続いています。
 それはそれとして、今回はD5000ではなくiPhone4で撮りました。知人が機種変をしたのでそのお下がりに頂いたものです。一昔前の端末と言え、画質は十分ですね……下手なコンデジが要らなくなるのもわかります。Dropboxを経由したらPCに転送もできますし。やはりデジイチにはかないませんが、散歩がてら撮るのであれば十分そうです。これで散歩動画がはかどります。

 今回は試しだったので写真が中心でしたが、今度は動画も入れてみようと思います。