(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「ひとりでとことこツーリング」番外編始めました

ということで番外編始めました。
きっかけとしては、車載動画を作るために時間がかかりすぎて、撮ったのにお蔵入りになるケースが多々あったからです。つづみちゃんを導入してから余計に時間がかかるようになりましたしね。
観光地へ行ってがっつりと紹介したい場合は本編で、それ以外のちょっとしたツーリングとかそこまで説明する必要がないものについては番外編にしてさくっと作成と分けた方が良いかなぁと思った次第です。
いつもだったら作るのに20~30時間近くかかっていましたが、今回は字幕だけだったので1時間かからずでした(エンコードは同じぐらいかかりますけどね)。これだったらさくっと作って投稿もできますしね。

そもそも車載動画の目的は鹿児島の良いところ紹介的な面が多かったので、こういう形式でも十分に役割は果たせているかなーと思います。

あとこの道ですが、以前の車載動画で走った道を逆方向から走ったものです。当時と比べると運転は少し上手くなったでしょうか……



なお昼ご飯は十本松ドライブインでのホルモン定食でした。お腹いっぱいー。

気づけば車載動画も20本を越え、投稿を始めてから1年経とうとしているのですね。早いものです。まだまだ行きたいところ、行っていないところが沢山あるので、紹介していければなーと思います。引き続きよろしくお願いします(`・ω・´)