(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「鹿児島県指宿市 池田湖」に行ってきました

爪楊枝の動画を投稿したので、安心して溜まっている車載動画の編集ができます。


動画ではボツにしたお昼ご飯です。ジョイフルの日替わり昼膳です。九州人にはお馴染みのファミレスですね。コンビニで買うよりもボリュームが多くて価格もそこそこでありがたいですね。何よりも鹿児島だと大体どこにでもあるので困らないという。
最近のジョイフルはオシャレになっていて、ちょっと一人で入るには気が引ける感じです (´・ω・`) そもそも一人はファミリーじゃない……

池田湖

 道中は走りっぱなしだったので殆ど写真は無しです。キャプチャするのがめんどくさいわけではないですよ、違いますよ。手間がかかるからしたくないだけですよ。

 池田湖は駐車場が2ヶ所あり、こちらは指宿市街地方面です。この菜の花畑を挟んであるので近いのですが。










 撮った写真を。今回はデジイチを持って行かなかったのでiPhoneで撮りましたが……いやー、RAWで撮影して、本体で現像ができるんですね。すごーい!天気があいにくではありましたが。こればかりは仕方ないですね (´・ω・`)

 寒かったのでコーヒーを飲みつつまったり。正面は海ではなく池田湖です。

 一時期は観光客で盛り上がったのでしょうか、今は少し寂れた感じになっています。建物も全体的に老朽化していますね……結構観光客はいたのですが。

 なぜ観光客で盛り上がったかといえば、UMA騒ぎがあったからですね。池田湖なのでイッシーくん。こんな可愛くはないでしょうがw


 しかしこれ誰のメガネ……?

西大山駅

 JR最南端の駅です。以前は日本最南端だったのですが、沖縄にモノレールができ最南端ではなくなり、それでは本土最南端でと言ったら沖縄は本土ではないのかと意見が出たのでJR最南端となったそうです。色々とあるのですね (´・ω・`)



 ここは以前の車載でも通った所ですね(2枚目奥にある踏切から写真を撮りました)。
 この日は観光客が多めでしたが、殆どが外国人観光客でした。鹿児島ではよくある光景ですね。観光案内の人から英語で話しかけられて「あっ、日本人です」とコミュ障全開の返事をしました。
 黄色のポストは菜の花カラーで、幸せを運ぶポストだそうですね。運んできてくれよ!(切実)

 なんか滅茶苦茶ネガティブなレビューでしたが……

 今回は2部構成です。後半はこの西大山駅からスタートしても指宿方面へと走ります。多分走るだけです。