(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

Windows7導入

37710782.png

 午後からPC DEPOTに行って買ってきました。
 残っているか心配だったのですが、余ってました( ̄▽ ̄;
 現在Vistaを使っているのでアップグレードを購入してみました。

 インストールするPCですが、工人舎のSH8WP12Aです。
 ネットブックブームがくる前に発売されたため、OSがVistaです。
 体はネットブック、OSはVistaというすごく無理のある構成です。
 そんな事情もあり、今回7へのアップグレードに踏み切りました。

 アップグレードパックなのですが、今回は新規インストールをします。
 あまりWindowsの上書きインストールって良い思い出が無いんですよね( ̄▽ ̄;
 コーヒーを飲んだり、メロンパンを食べたり、ニコ動を見ていたら1時間程度で終了しました。
 それからドライバのインストールをしたりしてプラス2時間。
 現在はソフトをインストールしたりしています。

 ちょっと使っただけですが、Vistaよりも数段マシになってます。
 Aeroをつけた状態でも問題なく動いています。
 その状態でもVistaの高速化仕様よりも早い(笑)

 Vistaを使っている人はアップグレードを考えても良いかな〜と思ったりしました。
 しかし上に書いたように上書きはあまり勧めたくないというジレンマ……
 OSは思春期の女の子のように扱いが難しいですね( ̄▽ ̄;