(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

デジアイを買ってきました

 最近眼精疲労とか目の乾燥がきつかったので、ここは一つネタにもなるだろうしと買ってきました。

 店員さんから『お好きなんですか、こういうキャラクターは?』と言われました。おもてなし精神で、精神的に殺されかけました。そこは持ち前のコミュ力で「あっ、はい」と返しましたが。もう死にたい。

 それはそれとして開封


 黄色っていったって容器の色でしょと思った方はこれを見てください……すごく、黄色です……。不用意に服の袖でぬぐうと大惨事になるので気を付けましょう。あとさしてみた感じとしてはとてもさしやすい。どうも先端が工夫されているようです。容器を斜めにしてさせるとか画期的過ぎる。最近肩こりで腕が上がらないんですよ(´・ω・`)

 
 スマートフォンでアプリをインストールして、パッケージをかざすとこんな感じでライブが始まります。曲はMitchie_Mさんなんですね。よく聴いてます(ノ´∀`)ノ

 結構カメラを動かしても認識してくれるのが素晴らしいですね。あまりにも横から撮ったりすると再認識してくださいと言われます。あと箱を動かすのはNGです。動くならお前が動けです。ミク廃として全力でご奉仕してください。

 もしかしたら下からでもいけるのか?と思って頑張ってもわっかが邪魔!となりました。残念でした。
 しかし箱の下も作られているんですね。使用期限などは書いてありませんが、バーコードも再現されていました。

 実はこれ、まだ序盤です。後半になるともっと凄いことになるのですがそれは自分で楽しんだ方が良いと思うのでここまでです。見てて飽きないのが素晴らしいです。

 購入しないでも公式サイトでPDFがあるので、それを印刷して楽しむことも可能なようです。または手書きでもいけるそうです。フリスクP、何してるんですか。

 最後に使ってみた感想を。たぶんそっちがメインなので。

 今までは同じロートのビタ40を使っていました。清涼感は確かにビタ40の方があります。デジアイの方は何事もなくすーっと浸透する感じでした。結構違いますね。あと定期的に使っていますが、少し目のだるさというか重さは無くなった感じがします。
 劇的だったのが、暫くディスプレイを見ていると、ピントがずれる感じがありましたが、それが軽減したことでしょうか。あれ、結構きついんですよね…
 …まだ使って1週間も経っていないのでもう少し様子を見る必要はあると思いますが。少し高いので買うのに躊躇しましたが(ビタ40が3つ買えるんです、これ)、そこそこ効果があって良かったかなぁと思っています。

 なお、これを買ってから息抜きにとARで動画を見ているせいで、スマートフォンの画面を見る時間が増えました。「目がだるいなー→ミクの目薬が売ってる→ARすげぇ!→スマートフォンを見る時間が増える→目が疲れる→目薬が(略」

 これはロートの罠だったんだよ!  ΩΩΩ<な、なんだってー! (※冗談です)