(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

丸池・天草弾丸ツアー vol1

 少し前(7/15)になりますが、くらやさんと一緒に天草まで行ってきました。
 というか、毎度毎度誘ってもらっているばかりですが……
 今回はちょっと県外まで行ってきました。無茶しやがって

 今回はその途中で寄った丸池の写真が中心です。また分割して書くことになると思います。
 それと最終目的地についてはすでにシナプス・ステーションぶろぐで書かれているのでそちらも参照して頂ければと思います。

20110715_104313_raw_01

20110715_104446_raw_01

20110715_110506_raw_01

 実はこの数日前に行っているんですよ、丸池には。
 そういえば書いていませんでしたね……今度書きますか(´・ω・`)
 水源地なのですが、綺麗な色をしています。水源地だから当然だろうと言われたら困りますが、それは綺麗な色をしています。
 上の写真はサーキュレーション(色を鮮やかにする加工)を少ししていますが。個人的にこれぐらいの鮮やかさの方が好きなので。
 加工しないとこんな感じです。

20110715_104603_raw

 これでも十分綺麗なんですけどね。
 ちなみにこの池は泳いだりしたら駄目です。

20110715_104856_raw パノラマ写真

 最近恒例となっているパノラマでも。角度が大したこと無いため迫力は無いですけどね。池の全景を知って頂ければと思います。
 池と言っても結構大きいんですよ。

20110715_105112_raw

20110715_105853_raw

20110715_110253_raw

 池は水源となっているのでこうやって川となって流れていきます。
 水が流れていることに加えて、木陰になっていることもあって実に涼しい。このままぼーっとしていたいところでしたが、蚊の襲来でそんな気分が吹き飛びました。

20110715_110651_raw

 駐車場付近には橋がかかっていました。さいらい橋と言うそうで、煉瓦橋のようですね。あまり見かけないのでちょっと写真を撮りました。
 なんか以前テレビで見たような気がしますが。

 ここからは鹿児島県を脱出して熊本に行きます。
 一般道でですよ?運転はくらやさんですよ?