(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

岩屋公園で紅葉を見てきました

今回はバイク乗りの友人と一緒に紅葉を見に行ってきました。一人で行く予定だったのですが、ご飯を食べている最中に連絡が来て、近くにいるし出かけるかーとなったわけです。

お昼ご飯はジョイフルの日替わり和膳でした。安くて美味しいので大好きです、ジョイフル。


岩屋公園は南九州市川辺町にある公園です。万之瀬川を利用したプールがあり、夏は子ども達が泳ぎに来てとても賑やかです。
また秋は紅葉で鮮やかな色で染まる、名所の一つです。鹿児島はとにかく秋が短い地域で、紅葉も1週間ほどで散ってしまうので、中々見に行くのが大変です。そんな鹿児島の中でも薩摩半島は紅葉の名所が少なく、そういう意味でも岩屋公園は貴重な紅葉の名所とも言えます。

動画中でも写真を紹介しましたが、ボツになった写真を中心にブロマガでは紹介します。




雨が降ったこともあり、落葉していましたが、これはこれで良い景色が撮れたので良しとしましょう。特に銀杏は黄色い絨毯になって見事でした。インスタ映えする景色はこういうものをいうのでしょうか。違うか。

最後の3枚は動画では尺の都合で全カットした駐車場側から磨崖仏方面に行く道です。この道が一番綺麗だったかもしれません。

こちらも同様に全カットされたサクラノヤカタです。銀閣寺を模して作られた建物で、カフェになっています。紅葉と裏にある緑のコントラストが良いですね。カフェはいつかリベンジしたいと思っています。


そしてこちらは磨崖仏です。実は初めて見ました。江戸時代ぐらいのものかと思いましたが、明治時代になってから作られたものだそうです。実物を見るとかなりの大きさで圧巻されます。

ということで今年も無事に紅葉を見に行けたので満足です。短い秋でしたが、紅葉を何度も見に行けたので、今年の秋は堪能できた方ですね。

そして動画の話。
作成する前日ぐらいに、1080Pに対応ということだったので、対応した動画を作成……するなんてことはなく、いつもの通りにエンコードをしています。再生したところ対応はしているようですので、試しに切り替えて視聴するのも良いと思います。

それと今回はつづみちゃんだけではなくささらちゃんを出して「ふたりで」を強調してみました。
ただ、ささらちゃんは買っていません。体験版でもありません。
どうしたかと言えば、つづみちゃんの声を調整してささらちゃん「ぽく」しました。ということで正確にはささらちゃんではないのです。
結構それっぽくできた気がしますが……ささらちゃんを買えるぐらい稼ぎを上げたいです。

お礼とか

    • 黒犬 さん
    • ケンゾー3@内部留保確保したい さん
    • iwaken さん
    • 神無月 さん
    • リップルラップル さん
    • 聖芳 さん
    • ブーン さん
    • mas さん
    • minagi さん
    • 焼肉 さん(やきにく さん)

広告ありがとうございました。って気づいたら6000pt以上の広告をされているんですがー!
何があったか分かりませんが、ありがとうございます。

コメント返し

>新しい女か!
 違うよ!

>という設定
>エア友かな?
>エアマスツー
 いますからね!いますよ!
 バイクに乗っていた友人は殆どいませんでしたが、バイクに乗り始めてからバイク乗りの知り合いが増えました。楽しいです。

>俺もよく友人とマスツーする設定で走るよ
 泣いた。

>てかカメラWGでも1080だと綺麗になるね!
>やっぱり画質がよくなってるってはっきり分かるね、綺麗
 1080pでの出力ではありませんが、それでもかなり綺麗になりますね。
 次回1080pで出力した動画を投稿したいと思っています。

>実は両方ツヅミサンカワイイヤッター?
 正解でしたー。凄い。

>毎度思ってたけど子の立ち絵可愛いなぁ~
 わんころもちさんの立ち絵はどれも可愛いのでもっと広がって欲しいです。

>東北在住原二乗りワイ、雪で乗れなくて咽び泣く
>↑ワイは原一乗りやが、ぐうわかる
 ああ、もうそんな季節なんですね。年中バイクに乗れる九州においでよ。

>風情もあったもんじゃないが、くさそう…
 どうもこれ全部雄らしいです。

>岩屋って名前から何かあるんだろなーって思ってたらすごいもんが出たな・・・
 あーまりプッシュされないのですが、結構凄いものがあります。
 実際に見ると大きさに圧巻されます。

そんな感じで!|ω・)ノ