(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

鳥居が透明な神徳稲荷神社に行ってきました

 先日鹿屋へ行ったので、以前少し話題になった透明な鳥居がある神徳稲荷神社へ行ってきました。

f:id:souki_e:20181212073710j:plain

 休日ということもあり、女性が大勢こられていました。その中で一眼レフを構えたライジャケ姿の男が一人突撃しました。修行だと思うことにします。

f:id:souki_e:20181212074029j:plain

f:id:souki_e:20181212074042j:plain

人がいなくなったときに写真を。
透明な鳥居、というのは斬新ですね。まだ新しいので透明度もあります。

f:id:souki_e:20181212074246j:plain

f:id:souki_e:20181212074258j:plain

f:id:souki_e:20181212074310j:plain

f:id:souki_e:20181212074334j:plain

鳥居の中からではなく「鳥居」を通して向こう側が透けて見えるのは新鮮です。当たり前ではありますが、何枚かを重ねて作られていることが分かります。正面から見ると透明で綺麗ですね(これ本当にガラスなのかなぁ……と思いながら見ていました)。

 

f:id:souki_e:20181212212442j:plain

千本鳥居を抜けると、こちらにも透明な鳥居がありました。こちらは水面の上に立っていて、不思議な感じがあります。

f:id:souki_e:20181212212540j:plain

f:id:souki_e:20181212212556j:plain

f:id:souki_e:20181212212612j:plain

f:id:souki_e:20181212212633j:plain

入口の鳥居も良かったのですが、こちらは水面や橋があり、雰囲気がまた違っています。鳥居だけ見るのはもったいない雰囲気です。他の方がいなくなり、一人でこの中にいると落ち着きます。

ということで、インスタ映えすると話題になった神徳稲荷神社へ行ってきました。

鹿屋市街地から向かうと、墓地を通っていくことになるので……道が分かりにくいです。ナビを使うとナビに裏切られますので、周辺をストリートビューで確認して行くことをオススメします。