(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

モデコンに出したらニュースに出ました

模型の展示会「モデラーズコンベンション」 [05/01 19:00] MBCニュース

精巧なミニチュアや模型を展示 - NHK鹿児島県のニュース

 昼ぐらいにフォロワーさんから『テレビに出てましたよ!』と教えて頂きまして、びっくりしました。それからネットでも見られますよー!と教えて頂いて、どれどれーと見て、リアルに紅茶でむせました( ´・ω・`)がっつり出とる……

 ということで現在、鹿児島モデラーズコンベンション開催中ですよー。
 爪楊枝がどうこう、と言われていましたが、多種多様なモデルが見られるのが魅力だと思っています(今までほぼ毎年のように行っていたので、見る側の経験はあるのですw)。
 ガンプラはツルツルになるまで磨かれてたサザビーからデコレーションされたジュアッグなど様々です。ビルドファイターズのセイくんの言葉を体現させたものばかりです。

f:id:souki_e:20140429104848j:plain お隣のつんつんと隼人

 キャラクターものと言えばZOIDSの多さに驚きました。会場ではゴジラとゴジュラスが向い合っています。おそらくこんな光景を見ることはモデコン以外ではないのでは……
 それにジオラマ。ミリタリーもののジオラマには爪楊枝フィギュアでは敵わないほど精巧に表現されたフィギュアがあります。見たら息を呑むことは確実です。
 飛行機や船などのスケールモデル。最近は艦これが流行っているので艦船模型は分かる人が多いのではないでしょうか。今回は夕張と赤城がありました。戦車だとガルパンもありました。

f:id:souki_e:20140429124313j:plain 製作者の方、50歳なんですぜ……

 キットだけではなくフルスクラッチという全て自分で作った模型も多くあります。ある意味爪楊枝もフルスクラッチに近いのですが……

 文字では伝えきれないので、実際に見に行ってください( ぇー