(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

道の駅錦と人吉駅に行ってきました

道の駅えびので休憩を取ったのですが、その際に隣にバイクを駐めたライダーさんとお話をしまして。

f:id:souki_e:20170717091544j:plain

方向が一緒だからということで、マスツーをさせて頂きました。まさか初めて会った方とマスツーするとは思いませんでした。バイクにという共通点があるとこういう出会いもあるんですね。

f:id:souki_e:20170717100230j:plain

ということで道の駅錦町に着きました。途中はずーっと走っていたので写真がないのです(´・ω・`)
スタンプラリーのスタンプを押して、それからコーヒーを飲みつつ30分ぐらいバイクの話や、動画作成の話をしていました。カメラの取り付け部分なども自作らしく、勉強になりました。

www.youtube.com

f:id:souki_e:20170717103013j:plain

排気量が10倍近く違う2台です。よく大型バイクと一緒に撮っている気がしますね。

f:id:souki_e:20170717110102j:plain

道の駅錦町でお別れして、一人で人吉駅へ。特に何かあったわけではありませんが、以前友人達と来たことがあったなぁと思ったので寄ってみました。以前は友人の車に乗せてもらわないと来られなかったのですが、今だと一人で来られるんだなぁとしみじみ。

f:id:souki_e:20170717110327j:plain

ちょうどからくり時計が動いている時間帯でした。せっかくだし人吉城に寄れば良かったかなぁと。

f:id:souki_e:20170717111630j:plain

軽巡洋艦球磨の由来になった球磨川ですクマー。

ここから球磨川を下って、八代を目指します。途中で道の駅があるので、そこでお昼ご飯を食べて、そこから南下していくというルートです。
球磨川を下るルートですが、えびのから錦町を一緒に走ったライダーさん曰く、旧道をのんびりと走ると絶対に楽しいとオススメされたので、そこを走ります。原二なのでのんびり走るのが楽しいんです。