(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

土用の丑の日だったので爪楊枝を削ってうどんを作りました

「う」がついて、夏に食べるもの……うどんですね!


スマホマクロレンズを付けただけなので画質はあまりよくありませんが(カメラを出すのが面倒だったので……)。

そういえば最近爪楊枝をちゃんと削っていなかったので、気晴らしに作りました。作業時間は40分ほどなので結構雑です。箸が大きすぎますし、麺が太すぎますね……拡大鏡で確認しながら作れば良いのですが、一発ネタなのと時事ネタなので早さ優先にしました(´・ω・`)
箸は別パーツなので、合計3パーツ構成です。まさか爪楊枝を削って割り箸を再現することになるとは思いませんでした。これでまた割り箸が上手く割れない呪いが続きそうです。

作業工程は撮っていないので、今回は動画は作れませんが、ボツにするのもなぁと思ったので、ブロマガで公開した次第です。

ちなみにこの日の晩ご飯は野菜炒めでした。

【追記】
なぜかブロマガの閲覧数が増えていて「こんな写真でごめんなさい、ごめんなさい!」と思ったので、簡単にですがデジカメで撮ってみました。
スマホの画質も上がってきていますが、こういうものを撮る時はやはりデジカメで良いですね。今度からちゃんと撮ろうと思いました(´・ω・`)