(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

長島町 行人岳と風車群を見てきました

1年ぶりに長島町に行ってきました。1年前はここまでの往復が記録更新だったんですよね。

souki.hatenadiary.jp

 朝出かけて5分後に土砂降りに遭い、一度帰宅して、着替えてから再出発となりました。しばらくは路面が濡れており、体に力が入り、慣れた道なのにいつも以上に力が入り大変でした。

f:id:souki_e:20170811105353j:plain

スタンプラリーも兼ねて、道の駅阿久根で休憩です。ソフトクリームは食べず、飲み物をしっかり摂りました。

うずしおパーク

f:id:souki_e:20170811113756j:plain

f:id:souki_e:20170811114203j:plain

昨年と同じように展望台から黒之瀬戸大橋をぱしゃり。本当に綺麗な橋です。

道の駅長島

f:id:souki_e:20170811123429j:plain

長島町に入ったのが、12時過ぎだったので、そのまま道の駅長島に向かいお昼ご飯にしました。

f:id:souki_e:20170811121105j:plain

f:id:souki_e:20170811122412j:plain

オススメと書いてあった「ブリ漬け丼」を注文しました。700円。自分には少しボリュームが足りないかな?という感じでした。味は流石名産地、美味しかったです。

行人岳

 

 

f:id:souki_e:20170811125225j:plain

f:id:souki_e:20170811125231j:plain

f:id:souki_e:20170811125246j:plain

駐車場からの写真です。霞んでいたので遠くまで見られませんでしたが、長島が一望できて良かったです。

f:id:souki_e:20170811125949j:plain

アンテナいっぱい!

毎床風車公園展望所

f:id:souki_e:20170811131923j:plain

f:id:souki_e:20170811131908j:plain

毎床風車公園展望所へやってきました。この公園、看板が分かりにくいので行くのが大変でした。マップに出てきませんでしたし……

f:id:souki_e:20170811131941j:plain

f:id:souki_e:20170811131929j:plain

f:id:souki_e:20170811132636j:plain

風車は真下までは行けません(´・ω・`)遠目から見るのが良いのです……

梶折鼻公園

f:id:souki_e:20170811141059j:plain

f:id:souki_e:20170811141544j:plain

f:id:souki_e:20170811141733j:plain

帰り道で「梶折鼻公園」というところがあったので寄ってきました。黒之瀬戸大橋の阿久根側にあります。だんだん市場の展望台(うずしおパーク)が上から見る展望台だとしたら、こちらは下から見上げる展望所です。風車と橋を一緒にフレームに納められるのが良いです。

f:id:souki_e:20170811141957j:plain

水がめちゃくちゃ綺麗で冷たかったです。

道の駅阿久根

f:id:souki_e:20170811151412j:plain

小腹が減ったので、道の駅阿久根でボンタンソフトクリームを食べてフィニッシュです。このソフトクリーム、ボンタンの香りが濃厚でオススメです。

f:id:souki_e:20170811202555j:plain

そうして無事に無事故無違反で帰宅しました。走行距離は253kmと、まずまずですね。距離感覚がバカみたいになっていますが、バイク乗りは基本バカらしいので仕方ありませんね。